top of page

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

4月1日より予約開始、4月12日より診療を開始する予定としております。

近づいて参りました。「クリニックの場所がわかったよ」とちらほらお声がけいただきうれしいです。ありがとうございます。本業と準備とで忙殺されております。診察の最後に、私の方が気遣わないといけないところ、「先生、体に気をつけて」と暖かい言葉をかけてくださり、とても救われています。

新型コロナウイルスの流行で今年も大変な年になりそうです。他人事と思わず、警戒を怠らないようにしましょう。不安が渦を巻いて世の中の不安水準が上がっています。夢のような活路はないかも知れません。でも、生きていればこそ、です。明けない夜はないです。



閲覧数:122回

最新記事

すべて表示

11月から松江市のコロナワクチン接種では、BA.4,5にも対応のワクチンとなりました。 今後、冬にまた流行がやって来そうですね。本格的な流行前に接種をするのが良いかと思います。また過去最高って話になりそうです。第七波の際の医療や保健所の逼迫具合、外食、旅行関係等の各所の方々の内情を診療や産業医活動の中で知っている身として、本当にがっくり来てしまいます。 なお、インフルワクチンどうしようって声があり

土曜日の再診が混み合い初診の診療が困難となってきましたため、2023年1月から土曜日の初診は中止し、初診は平日のみとさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

bottom of page