top of page

コロナウイルスワクチンの一般接種

新型コロナウイルスワクチンの一般接種の当院での全日程が終了しました。延べ、およそ2400名実施しました。

多くの方の善意ある協力、松江市職員の多大な尽力によりスムーズに終えることができました。(私は、松江市役所の産業医でもあるので、内部の事情をいくらか存じていますが、それはそれは大変だったと思います。お疲れ様でした)


3回目の接種の話が出ています。医療従事者接種の3回目も始まり、当院の従業員や近隣の医療従事者の方にまもなく接種する予定です。


3回目の一般接種では日曜日の日程で調整中です。大学の先生方も接種の協力に快諾くださり、充実したスタッフで実施することとなりそうです。


振り返ると、4月に松江医師会長、松江市の号令で20万の松江市民に一気に接種する一大事業ということで一致団結して気合を入れたことを思い出します。それも、遠い過去となりました。早く、日常が戻ると良いのに。

閲覧数:301回

最新記事

すべて表示

医療脱毛

悩むより行動しよう

考え方のアドバイスを載せてみます。 診察でよく話す助言があります。 何か新しいことを始める時、どうしたら良いか決断に悩む時、どちらかの選択を迫られている時、やるかやらないか悩んでいる時、仕事で結果を出したい時、どんな方法が適切か正解を探している時。そういう時に私がよくかける言葉のひとつが 「計画を立てるより、先に行動から始めてみる」 です。 上手くいくか不安な時に、ヒトはどうしても頭でっかちになっ

横浜!

Commentaires


bottom of page