top of page

精神保健指定医の更新研修

これがないと、精神科診療やれないってくらい大事な指定医という資格更新のため、東京に行ってきました。(そのために休診させていただきました)

コロナ禍なのに厚労省のお達しで、現地に強制連行。遅刻厳禁で1日座りっぱ、ランダムで指定されて発言するっていう心臓に悪い講習で、くたびれました。

じっとしてるの、辛い。ポリテクや大学、高校に通ってる皆さんには頭があがらないです。


そんな中、以前から東京に立ち寄ればここ、ってお店に行けました。

東京駅構内の六厘舎っていうラーメン屋です。

東京行く方は是非行ってみて下さい。


連休は移動、講習で潰れてしまいましたが、良い刺激受けました(と、前向きにとらえます)。

休み明けからまた頑張ります😠

閲覧数:107回

最新記事

すべて表示

11月から松江市のコロナワクチン接種では、BA.4,5にも対応のワクチンとなりました。 今後、冬にまた流行がやって来そうですね。本格的な流行前に接種をするのが良いかと思います。また過去最高って話になりそうです。第七波の際の医療や保健所の逼迫具合、外食、旅行関係等の各所の方々の内情を診療や産業医活動の中で知っている身として、本当にがっくり来てしまいます。 なお、インフルワクチンどうしようって声があり

開発はもっと前にされていたのに出し惜しみされてたのかって疑いたくなっちゃいますが、ようやくかという感じです。 今の流行がオミクロン株であるので、旧株のワクチンより、それに対応したワクチンを打つべきというのは肌感覚としてはわかります。 ただし、現在の主流はオミクロン株の中でもBA.4,BA.5株だそうですが、新ワクチンはBA.1株に対応したものです。(日本における2022.9時点) 既にBA.4,B

新型コロナウイルスワクチンの一般接種の当院での全日程が終了しました。延べ、およそ2400名実施しました。 多くの方の善意ある協力、松江市職員の多大な尽力によりスムーズに終えることができました。(私は、松江市役所の産業医でもあるので、内部の事情をいくらか存じていますが、それはそれは大変だったと思います。お疲れ様でした) 3回目の接種の話が出ています。医療従事者接種の3回目も始まり、当院の従業員や近隣

bottom of page