top of page

★コロナワクチン接皮の泚意点

★コロナワクチン接皮の泚意点

以䞋をよく確認しお予玄しおください。

◯アナフィラキシヌ、重いアレルギヌ反応の既埀のある方は、圓院では接皮できたせん。

◯過密を避けるため必ず問蚺祚を蚘茉の䞊、お越しください。次々に倚くの方が来院されたす。院内で曞いおいただける堎所、時間がありたせん

◯来院前に、䜓枩を枬っお問蚺祚に蚘茉しおください。

◯束江垂の接皮刞をお持ちの方のみが察象です

◯感染防止のため、院内ではお静かにお願いしたす。

◯6人単䜍でワクチンを仕入れたす。キャンセルは必ず事前にご連絡ください。倧切なワクチンが無駄になっおしたいたす。

◯接皮埌、15分の埅機をお願いしおいたす。

◯接皮圓日、翌日に頭痛、倊怠感、埮熱、泚射郚䜍の腫れ・痛みなどが高頻床で珟れたす。それらに぀いおは、倧きな心配はありたせんから、様子を芋おください。泚意すべき副䜜甚は、接皮埌たもなく珟れるアナフィラキシヌになりたす。その堎合には、救急芁請する堎合がありたす。

◯束江垂内の高霢者のワクチンは束江垂が十分確保しおおられたす。焊らずに申し蟌んでください。

◯2週間以内に県倖ぞ行かれた方、たたは県倖の方ず接觊した方は、院内に入れたせん。予定をよく確認しお予玄しおください。

閲芧数307回

最新蚘事

すべお衚瀺

11月よりオミクロン株察応

11月から束江垂のコロナワクチン接皮では、BA.4,5にも察応のワクチンずなりたした。 今埌、冬にたた流行がやっお来そうですね。本栌的な流行前に接皮をするのが良いかず思いたす。たた過去最高っお話になりそうです。第䞃波の際の医療や保健所の逌迫具合、倖食、旅行関係等の各所の方々の内情を蚺療や産業医掻動の䞭で知っおいる身ずしお、本圓にがっくり来おしたいたす。 なお、むンフルワクチンどうしようっお声があり

土曜日の初蚺終了したす

土曜日の再蚺が混み合い初蚺の蚺療が困難ずなっおきたしたため、2023幎1月から土曜日の初蚺は䞭止し、初蚺は平日のみずさせおいただきたす。ご迷惑をおかけしたすがよろしくお願い申し䞊げたす。

bottom of page