top of page

★コロナワクチン接種の注意点

★コロナワクチン接種の注意点

以下をよく確認して予約してください。

◯アナフィラキシー、重いアレルギー反応の既往のある方は、当院では接種できません。

過密を避けるため必ず問診票を記載の上、お越しください。(次々に多くの方が来院されます。院内で書いていただける場所、時間がありません)

来院前に、体温を測って問診票に記載してください

◯松江市の接種券をお持ちの方のみが対象です

◯感染防止のため、院内ではお静かにお願いします。

◯6人単位でワクチンを仕入れます。キャンセルは必ず事前にご連絡ください。大切なワクチンが無駄になってしまいます。

◯接種後、15分の待機をお願いしています。

◯接種当日、翌日に頭痛、倦怠感、微熱、注射部位の腫れ・痛みなどが高頻度で現れます。それらについては、大きな心配はありませんから、様子を見てください。注意すべき副作用は、接種後まもなく現れるアナフィラキシーになります。その場合には、救急要請する場合があります。

◯松江市内の高齢者のワクチンは松江市が十分確保しておられます。焦らずに申し込んでください。

◯2週間以内に県外へ行かれた方、または県外の方と接触した方は、院内に入れません。予定をよく確認して予約してください。

閲覧数:293回

最新記事

すべて表示

11月から松江市のコロナワクチン接種では、BA.4,5にも対応のワクチンとなりました。 今後、冬にまた流行がやって来そうですね。本格的な流行前に接種をするのが良いかと思います。また過去最高って話になりそうです。第七波の際の医療や保健所の逼迫具合、外食、旅行関係等の各所の方々の内情を診療や産業医活動の中で知っている身として、本当にがっくり来てしまいます。 なお、インフルワクチンどうしようって声があり

土曜日の再診が混み合い初診の診療が困難となってきましたため、2023年1月から土曜日の初診は中止し、初診は平日のみとさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

bottom of page